理想のカラダをつくろう! ~男性編 Part2~

 

 男性編Part1Vol.23)では、「胸板を厚くするエクササイズ」を紹介しました。

 

 今号では、「筋肉質な腕をつくるエクササイズ」を紹介しますマイナビウーマンが読者に実施したアンケートによると、「男性の筋肉で一番グッとくるところ」の回答結果は、「腕の筋肉」がダントツの1でした(^^)/ 2は「腹筋」、3は「胸筋」とのことです。

 

■種目(1) 「スリーポジション」(力こぶ)

 

右手をやや曲げた状態で力こぶに力を入れ、筋肉を硬くする。7秒数えたら力を抜く

 

次に、右肘を直角に曲げ、力こぶに7秒間力を入れる(上図B)。最後に、右肘を最大に曲げ、力こぶに7秒間力を入れる(上図C)。

 

上記3つがおわったら左手で行う。右手・左手で2セットずつ行う

 

 

 

力こぶに力を入れている時、呼吸を止めないよう注意しましょう!顔はリラックスしたまま。

 

■種目(2) 「トライセップス・プッシュアップ」                  (二の腕)

 

両膝を肩幅に開いて床につく。両手は肩幅よりやや広く開床につく。手の指先は正面に向ける

 

両脇を締めながら、肘が直角になるまで上体をゆっくり下げ、ゆっくり持ち上げる。つま先は、床につけたままにしましょう

 

2秒で下げ、2秒で上げるペースで、1520回行う。30秒休憩後、2セット目は1015回行う

 

 

 

下げる時に脇と腕の内側がこすれるように、肘をしぼって上げ下げしましょう。余裕があれば、もう1セット1015回を行いましょう!

 

 

 

 Tシャツが似合う格好よい身体を目指し、がんばりましょう!筋肉ムキムキになる心配はありませので、女性も引き締まった腕を目指して、ぜひチャレンジしてください。

 

 

 

あなたの最適プログラム&マンツーマン運動指導で
理想のカラダをつくる
パーソナルトレーニングジム「オーワン銀座」
~銀座一丁目・新富町・八丁堀・築地・京橋~

オーワン銀座

■所在地

 東京都中央区銀座1-27-10 グロースメゾン銀座(地図

 

■連絡先

お問い合わせフォーム、またはメール(info@csup.jp)でご連絡ください。

 

■営業時間

平日    8:30~21:00
土日・祝日 8:30~18:00

銀座・新富町・八丁堀・築地・勝どき・新川・湊・入船・月島・豊洲