理想のカラダをつくろう! ~女性編 Part3~

 

今号は、女性編Part3として「足を細くするエクササイズ」を紹介します!

 

 「歩く」「立つ」などの生活動作だけでは、下半身のプロポーションを保つために必要な刺激は十分には得られません。下半身の筋力不足は、弛んだ足をつくります。前もも、裏もも、おしりの筋肉を動かし、美しい足をつくりましょう!

 

■種目(1) 「ストップランジ」(太もも)

 

右足を前方、左足を後方に大きく開き、両手を腰にあてる。背中をまっすぐ伸ばす(左図)

 

両膝を曲げ、おしりを真下におろす。左膝が床に近づけたところでストップし、15秒間キープする(右図)。呼吸は止めないよう注意!

 

足の前後を入れ替えて反対側も行う。これを2セット行う

 

 

 

きつい場合は、後ろ足の膝を床ギリギリまで下げず、浅めに行いましょう。楽に感じる場合は、30秒間行いましょう!

 

■種目(2) 「ヒップリフト&キープ」              (おしり、裏もも)

 

仰向けで両膝を立て、腕は斜め下方向に伸ばし、手のひらを床つける(上図)

 

おしりを床から離し、できるだけ高く持ち上げ(下図)、おしりをゆっくり床に戻す

 

2秒で持ち上げ、2秒で下ろすペースで15回繰り返す。15回目に持ち上げた時に、おしりを持ち上げたまま10秒間キープする。計2セット行う

 

 

 

楽に感じる場合は、おしりを下ろした時に床につけず、おしりを浮かしたまま上下しましょう!回数も20に増やしましょう! 

 

 

 

 前ももの運動だけでなく、背面にある筋肉(裏もも&おしり)をしっかり動かすことが、足を細くする最大のポイントです!背筋を伸ばし階段をのぼることでも背面の筋肉が刺激されます!日常生活の中でも、階段を使って運動しましょう!

 

 

 

あなたの最適プログラム&マンツーマン運動指導で
理想のカラダをつくる
パーソナルトレーニングジム「オーワン銀座」
~銀座一丁目・新富町・八丁堀・築地・京橋~

オーワン銀座

■所在地

 東京都中央区銀座1-27-10 グロースメゾン銀座(地図

 

■連絡先

お問い合わせフォーム、またはメール(info@csup.jp)でご連絡ください。

 

■営業時間

平日    8:30~21:00
土日・祝日 8:30~18:00

銀座・新富町・八丁堀・築地・勝どき・新川・湊・入船・月島・豊洲