新生活を健康に過ごすコツ!  ~ポイントの復習~

 

4月は、「新生活」にスポットを当て、健康を維持する方法をお伝えしてきました!今一度、内容を振り返り、ポイントをおさえましょう!

 

 

 

■ 「太りづらい飲み会」

 

主食(ご飯、パン、麺類など)やビール・日本酒には糖質が多く含まれ、飲み会が続くと糖質過多の食事になり、体重が増加しやすくなります。飲み会が続く時期は、これらの食材は少量食べ、①たんぱく質&野菜の割合を多く、②アルコールは蒸留酒(焼酎、ウィスキー)&ワインを中心にしましょう。飲み過ぎ注意です(^^)

 

飲み会攻略法

■職場や自宅でのリフレッシュ体操

 

職場環境の変化や新年度の緊張感の高まりで、疲れやストレスを知らず知らずに溜め込んでいることが少なくありません。緊張を和らげる身体運動を行い、リフレッシュしましょう!

 

 

 

リラックスのための簡単体操 【職場編】「耳たぶ引っ張り」

 

両手で耳たぶの真ん中あたりをつまむ左図)

 

痛くない程度に耳を真横に引っ張り、5秒間キープ。5秒経ったら、さらに横に引っ張り、指から耳をポンと離す(右図)。4回繰り返す

 

 

 

【自宅編】「チャイルドポーズ」

 

正座の姿勢から両手を前方へ伸ばし、手のひらを床につける。おでこを床につける

 

全身の力をできるだけ抜いて1分間保持する。続いて、手の甲を床につけ1分間保持する

 

 

 

 その他の体操も紹介しているので、詳しくはバックナンバーをご覧ください。身体を動かし、心身とも健康に過ごしましょう!

 

 

 

あなたの最適プログラム&マンツーマン運動指導で
理想のカラダをつくる
パーソナルトレーニングジム「オーワン銀座」
~銀座一丁目・新富町・八丁堀・築地・京橋~

オーワン銀座

■所在地

 東京都中央区銀座1-27-10 グロースメゾン銀座(地図

 

■連絡先

お問い合わせフォーム、またはメール(info@csup.jp)でご連絡ください。

 

■営業時間

平日    8:30~21:00
土日・祝日 8:30~18:00

銀座・新富町・八丁堀・築地・勝どき・新川・湊・入船・月島・豊洲